第48話で「甘ぁ~い表現」と批評しました、FEINMESS のBonotar 105mmですね。
今回の撮影のテーマは、「無限遠」です。
いつもは、自分の第二の屋敷で撮影していますが、1メートル・2メートルの世界ですからね。
「無限遠」は、そのレンズの性能が全部出ちゃいますから、怖い「紀行」です。
ちゃんと、解像しているのかな?
ISO 1250 開放 1/2500 ±0.0EVです。
全然、「無限遠じゃない」ですね。
でも、緑、紅葉、岩、苔・・・イイ色味なんですよね。
第48話はPENTAX で撮影しましたが、カメラを替えただけで、この色味です。
とても、OLD LENS とは思えません。
ISO 1250 開放 1/1800 ±0.0EVです。
ちょっと、露出オーバーですか。
手前の紅葉は甘いですが、奥の針葉樹はイイ感じです。
一応、「無限遠は解像している」と言えるでしょう。
ISO 1250 開放 1/5000 ±0.0EVです。
山の天気は変わりやすい。。。
あっという間に霧が発生、というだけの証拠写真でした。。。
ISO 1250 開放 1/4000 ±0.0EVです。
霧が出たときには、撮影は控えた方が良さそうですね。。。
ISO 400 開放 1/160 ±0.0EVです。
手ブレ補正機構が搭載されていれば、このような撮影環境でも、しっかりと撮影できたものと思います。
今回の撮影のテーマは、「無限遠」です。
いつもは、自分の第二の屋敷で撮影していますが、1メートル・2メートルの世界ですからね。
「無限遠」は、そのレンズの性能が全部出ちゃいますから、怖い「紀行」です。
ちゃんと、解像しているのかな?
ISO 1250 開放 1/2500 ±0.0EVです。
全然、「無限遠じゃない」ですね。
でも、緑、紅葉、岩、苔・・・イイ色味なんですよね。
第48話はPENTAX で撮影しましたが、カメラを替えただけで、この色味です。
とても、OLD LENS とは思えません。
ISO 1250 開放 1/1800 ±0.0EVです。
ちょっと、露出オーバーですか。
手前の紅葉は甘いですが、奥の針葉樹はイイ感じです。
一応、「無限遠は解像している」と言えるでしょう。
ISO 1250 開放 1/5000 ±0.0EVです。
山の天気は変わりやすい。。。
あっという間に霧が発生、というだけの証拠写真でした。。。
ISO 1250 開放 1/4000 ±0.0EVです。
霧が出たときには、撮影は控えた方が良さそうですね。。。
ISO 400 開放 1/160 ±0.0EVです。
手ブレ補正機構が搭載されていれば、このような撮影環境でも、しっかりと撮影できたものと思います。