眼を覆うばかりの首長もいれば、今、ねばならぬ方向性を発するリーダーたる首長もいます。
こうでないとね。首長は。
1例を。

県外ナンバーの利用者から、「車にキズをつけられた」「暴言を吐かれた」などの声が届いているという。
令和の日本にも、こんなことが正々堂々とまかり通っている。
こんなことをするヤツは、第二次世界大戦のドイツ・ゲシュタポのような奴らだな。
このような考えの輩が、ユダヤ人を強制収容所に送らなければならない、と、考えてしまう奴らだ。
第二次世界大戦後は、「こんなことしてはいけませんよ」と、連合軍から教わって来たでしょ、日本人なら。

このような、未だ帝国日本人がいる中、徳島市の内藤佐和子市長は4月23日緊急会見を開いた。
「どうしてもしないといけない仕事や通院の移動もある。徳島に住んでいても県外ナンバーを付けている例は現実問題としてはある」と指摘。
県外ナンバーに敵意を持つのはやめていただきたい。差別や分断は容認できない」と訴えた。

そうなんです。
このような、県外ナンバーの車にキズをつけたりするのは、「根拠のない差別」なんです。
GHQが草案した、日本国憲法にも早い段階で規定されています。
憲法14条 すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

車にキズをつけたヤツは、当然、「厳しい沙汰」が待っていると覚悟してください。
重大な犯罪者です。ただの器物損壊罪ではない。「憲法違反」ですよ!

徳島市・内藤市長は、「不確かな情報やデマ、フェイクニュースに惑わされることなく、正確な情報に基づいて、冷静かつ賢明な行動をとってほしい」と指示。
病院職員や家族らへの誹謗・中傷などが医療崩壊を招きかねないとも危機感を示された。

病院関係者にも及ぶ誹謗等は、「何を考えているんだ」としか思えない。
自分が感染してみろってんだ。
誰が治療してくれるんだ。
佛さんか?イエスさんか?
全くめでたい、情けない輩だと思う。

徳島市・内藤市長は、新型コロナウイルスの感染者や家族、県外ナンバーの車への嫌がらせが起きているとして、冷静な対応を呼び掛けた。
首長として、今を指導された好例だ。

ところで、このようなカンジからして、四国には、アブナイ校長やら帝国日本人が未だ潜伏しているんだな。恐ろしい。。。